休日の一コマ

今日は、春のほんわかした良い陽気。花粉症男の自分だが、今日ばかりはマスクを外して外に出た。
いつも、清潔な医療機関で働いているので、外の空気も吸わないし、汚れることも少ない。

休日だからこそ、ジャージで走り回って土にまみれ、庭の畑に顔を出して、土いじりをした。

手をかける必要のない?秋に植えた大根だが、日当たりの問題か、手入れ不足かわからないが、一向に大きくならない。
仕方ないので、少しずつ収穫をはじめた。だが、あまりの小ささに、葉っぱに満足している。
でも、ほうれん草はそれなりに大きくなり、こっちも美味しく食べている。

もうすぐ、楽しみな、キュウリと茄子が始まる。夏になると、どんどん出来て楽しいんだよね。

庭の梅も、もうすぐ満開。その後には桜も咲く。

春は新しい生命が誕生し、楽しい。


休日は、普段と全く変わった生活。   とっても快適な一日だった。

明日からも頑張ろう。