長い休日2

日曜日。
墓参りの後は、マウスガードを格闘家に作っている、格闘歯科医の田中先生に誘われ、神奈川県に行って、キン肉マンの作者・ゆでたまご先生の食事会に行った。

キン肉マンといったら、正義の味方。
タイガーマスクは、漫画でも見たけど、実際に闘っていたレスラーで、”現実的で、届きそうな夢”。
プロレススターウォーズは、漫画だけど、実名の漫画だったから、”本当にできちゃいそうな夢”。
キン肉マンは、完全に漫画の世界。ラーメンマンとかベンキマンとか...  絶対に届かない非現実の世界なんだけど、何だか夢をかけちゃう不思議なヒーローだった。

キン消し”も集めた。  キン消しで消すと、答案用紙が、真っ黒になった。
やっぱり、キン消しは、消しゴムではなかったのだろう。
キン消しを、消耗させてはいけなかったのだろう。


そんな、子供の時の夢を描いている、ゆでたまご先生は、気さくな方で、本当に楽しい時を過ごせた。

この日は、AACC藤井惠選手、富田里奈選手、玉田育子選手、浜崎朱加選手、グランドスラムの石川菊代選手といった、女子格の選手が多数来ていた。

女子格は、Windy智美選手しか知らないし、あまり見たことがなかったので、とっても新鮮だった。

藤井惠選手は記事の世界で、”一本を取りまくる秒殺女王”なので、一度話したいと思っていたけど、その通り、すごい方だった。

店には、大好きな”金原・金ちゃん”の写真、所選手の写真など、たくさん飾ってあった。

たまには楽しい食事会もいい。

一風変わった、店のおじさんも、面白かった。

長い、休日だった。


みなさん、ありがとうございました。