年越し

新年あけまして、おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



早速のブログ更新。

晦日のお話しから開始。

30日まで通常診療し、大晦日は朝から、武蔵村山市の休日診療当番。
今回は、年末年始ということで、16時で受け付け終了。とってもラッキーに感じた。
診療終了後に向かった先は、やはり、さいたまスーパーアリーナ。元気ですか!観戦に行った。今年からは、とうとう地上波放送なし。 でも逆にとれば、生でしか、この臨場感は感じられないわけだ。

今回は、完全なお客さんとして行った。白衣を脱ぎ、ビールを片手に見る格闘技...。とっても気楽で、楽しい。

こんな格闘技観戦は、本当に何年かぶり。

でも、やっぱり”やられている選手側”を見てしまうのは、日ごろの癖で、ちょっと寂しかった。

今回の目的は、何よりも、北岡悟選手の応援。そして、猪木の”1.2.3.ダー!!”をやること。

ダー!!は久しぶりに爽快だった。やっぱり猪木はすごいな。

そして、北岡君の試合だが、本当に良かった。複雑すぎる思いが自分の中でも錯綜したが、心に響いた試合だった。もちろん”客”だから、無責任かもしれないが、だからこそ、結果とか今後とか...そんなことは関係なく、ただ単に、その時に満足できたか。感動とかエネルギーとか活力・気持ちをもらえたか。
今回は、必要以上にこんな気持ちがもらえて帰宅。それを与えられる選手であることを誇りに持って、北岡君には今後も頑張ってほしいと思った。

今回の興行。遅れて行ったけど、長かった。ヒョードルを諦め、駅に向かったのだが、さいたま新都心駅のホームで”あけましておめでとう”になった。

そして、今回、”武蔵村山の英雄”、一番の期待・金原金ちゃんと、観戦したので、ホームで記念撮影。何かの縁を感じるな。金ちゃんとは。

金ちゃんに今年も夢をかけ、やっぱり総合格闘技に、今年も一年はまりそう。

診療と格闘技。このことだけで一心不乱だった昨年。今までの40年間で一番早い一年だった。

これも充実している事の裏返し。今年はもっと早く一年が過ぎるように、突き抜けよう。

束の間の正月休み。いろんなことを考えてみよう。

それでは、今年もよろしくお願いします。