忘年会2011

忘年会ラッシュも佳境を迎えた。夜の街に出ると、たくさんの人で溢れ、タクシー待ちも長い行列。 日本人って、忘年会新年会お正月お盆...節目はとっても大切で大好きなのである。

昨日は、クリニックの忘年会だった。クリニックの創成期を支えた昔からの仲間・山田さんの送別会、新しく入職した土岐さん、斉藤さん、山下さんの歓迎会も兼ね、ほとんど全員出席の賑やかな会だった。

まだ、今年もあと何日かあって、完全にオフモードでもなく、振り返る余裕などないが、

”いやー、今年も忙しかった!!充実していたな。早い一年だったな。”

っていうのが率直の感想。
良いことも嫌なことも、楽しいことも辛いこともたくさんあった。出会いも別れもたくさんあった。

ただ、成績とか結果とか...くだらない”評価”に惑わされず、また見向きもせず、一心不乱に、診療した。日曜日以外の起きている時間は、すべて診療とクリニックに充てたくらい、頑張った。医師としては当たり前だが。


クリニックのメンバーも、本当によくついて来てくれた。
職員のみんなと自分に、お疲れさま!!の、会だった。

山田さんとの別れは、非常に寂しいが、わずかに期待する復帰まで、残ったみんなが頑張るしかない。山田さんには感謝の言葉しかない。ありがとう。
そして、新しく入ったメンバーにも、同調しながら新しい色を僕たちに与えてもらい、調和のとれた良いクリニックをまた作って行こう。

今年の疲れを洗い流した。あとは明日のクリスマスと大晦日の北岡選手、所選手に期待。

みなさん、今年一年、本当にお疲れ様でした。