京王プラザ

診療終了後に、プラーベートで京王プラザに行った。

このホテル。  学会や専門医試験や講習会...と、あんまりいい思い出はなく、お堅いイメージ。

確か、医師国家試験の試験中の宿泊施設にもなっていた。その時は、前日や中日には、
”この疾患が出る!!”
”出題委員の専門分野はこれだ!!”
とかで、情報が乱立し、電話帳くらいのコピーの山が出回った。とっても惑わされたが、蓋を開けてみると、全部ガセネタだった。


そんな京王プラザホテルに久しぶりに行った。
今回は、何だか一階ロビーがスペイン語の看板だらけ。不思議に思ったが、理由は簡単だった。

クラブW杯に出場中のサントスの宿泊施設になっていたのだ。南米はサッカー熱が強いのだろう。マスコミの数もとっても多かった。
でも、あんまり選手を知らない自分には、選手だかコーチだかマスコミだか...あまりわからなかった。  有名人オンチの自分らしい。

町田からもJリーグチームができたし、そろそろサッカーも見始めよう。