週末

土曜日の皆既月食は何だか神秘的だった。子供のころに、ハレー彗星やら、しし座流星群やらをたくさん見て、時々皆既日食皆既月食があった気がした。そのたびに、隣の人が、”生きてて良かった”とか、口走っていたが、今回、都心の真ん中で見た皆既月食では、そんな気分にもなった。

寒い季節の空は、やっぱり綺麗で、なかなか見上げることのない夜空眺望もたまにはいい。
そんな土曜日は、診療終了後、中野に行った。GRABAKA興行の打ち上げ?お礼?とのことで、食事会に招かれた。当日の音楽担当の方や作曲の方など、普段、顔を合わせることのない方との交流も持て、とっても有意義だった。
日曜日には、”多摩格闘技の会”の縮小バージョンが行われた。今回は、リングドクターの田中先生夫婦が参加。遠くからわざわざ来てくれた。
もちろん、Dr.AKI先生も、身重なのにそれを感じさせない元気を持って来てくれた。http://ameblo.jp/akko-1005/

そして、凱旋した金原金ちゃん、塩田GOZO歩館長、鹿又”祭”智成、のパラ八”三巨頭”が参加。
とっても楽しい会になった。

みなさん、遠いところありがとう。

少ない休みも、格闘技絡み。良い気分転換になった。