観る楽しさ

格闘技はもちろんだが、プロ野球Jリーグ・アイスホッケー・プロレスといったスポーツ、そしてミュージカルもとっても大好きな自分。

最近はメタボ対策で野球をやったりマラソンしたり...と、少しは自発的に動くようになったが、やっぱり好きなのは”受け”というか”観ること”。
自分で感じ取ったり、伝えられるエネルギーが何とも良い。

でも、舞台の上ではわかっても、プラーベートで有名人と会っても全く気付かないし、正直知らない。市川海老蔵さんやGACKTさんとも店では何も知らず会話していた。先週は瀬古利彦さんや内館牧子さんにも気づかなかった。

またそれが意識しない会話になりいいのだろう。

クリニックに大好きなオペラの第一人者The JADEの黒田さんが来ている。CDを戴いて初めて知ったその凄さ。
音楽関係の方に聞いたら、すごい方のようだが、失礼ながら全く知らなかった。とっても失礼でした。これからは要チェックで応援します。

今日は、ずっと見たかった新しいパンダを観にいった。大きかった。それでやっぱり可愛かった。ほのぼのできた。
そして、ゴリラは、滑稽だった。表情が、いつもいじけているようで、これも滑稽だった。
やっぱり観るのはいい。