日曜日

日曜日のこと。本当に本当に久しぶりに、マラソンをしてみた。一時間走り続けることを誓い、約5年ぶりのジョギングを行った。苦しいかと思ったら、痛かった。

痛いというのも、足ではなく、腹筋。 走って腹筋?が痛くなった。こんなの本当に初めてで情けなかった。
たぶん、一日坊主で終わるだろう。  が、休日の度にやってみたいと思う。

そんな日に、公園でゴールしたら、年配の方々の”歩こう会”に遭遇した。デモのようにも見えるくらい大勢だったが、すごい健康的に歩いていた。ちょっと関心。ちょっと反省。
そして、日曜日には、UFC日沖発選手が勝った。日本人格闘家が誇りに思えるようなインタビューで、嬉しかったし、正直ほっとした。
戦極時代からよく会場でお話しをし、前回大阪で会った時も必勝を誓っていた。
そんな日沖君が大舞台で結果を残し、本当に良かった。
おめでとう。写真は大みそかの会場で。

明日が終われば、休日。
今は、予防接種と検診と風邪と...。どこの病院・クリニックも忙しい時期ではあるが、すべては、頼ってきてくれる患者さんのため。
精一杯を貫こう。