暑い中

それにしても毎日暑い。日本が、サバンナか熱帯地方の仲間入りをしたような、そんな毎日である。まだ、7月中旬。こりゃあ、大変である。

クリニックは、下半期も”気合い”入れて、診療にあたっている。それとは逆に、受付職員はクールビズに変わり、患者さんに、ちょっとの癒しを与えられて? いる...と、思う。

格闘家も続々来院。ありがたい、院長の何よりのエネルギー源である。

今日は、GRABAKAの山崎剛選手が、来院。暑い中、お土産を持って来院してくれた。スポンサーの衣類を分けてもらったのだが、自分にとっては初めての”見せパン”。アラフォー親父だが、休日には着用してみよう。ありがとうございました。

そして、怖い外見の、URAKEN選手と、川口雄介選手も久々に来た。二人とも怖いルックスだが、穏やかそのもの。”気は優しくて力持ち”。まさに、ドカベン山田太郎のような選手だ。

引退したアライケンジ君も、やってきた。格闘家は引退すると、本当にとげがなくなりホンワカする。そんな感じに、一層、穏やかになったアライ君。次の目標に向けて今は修行中。応援している。

鹿又選手は、毎日来ている。何だか、当たり前になった毎日がちょっと嬉しい気分である。
平山選手は、日曜日のアウトサイダーに向け、調整中。こんな試合...。悔しいだろうが頑張れ。


明日からも、誇りと自信を持って、実直に頑張ろう。みんな頑張ろう。