大雪バレンタイン

昨日は、ホワイトバレンタイン。応援をして下さっている方々からの手作りチョコや、あったかいお手紙、そして仲間の職員からちょっとドキッとしてしまう手紙や寄せ書き...皆さんありがとうございました。

古い表現だと、”こんなに食べたら鼻血が出てしまいます”。

今の自分だと、”糖尿病にならないように小分けして食べます”。

ということで、贅沢な悩みを与えてくれた、“史上最多のバレンタインデー”。今日からの活力になりました。

昨日は大雪。朝はいつもより早めに出勤。何しろ、雪掻きが心配で心配で...。

出勤したら、そんな心配もいらず、玄関から駐車場...と、職員のみんなは“長靴”と”子供のソリ”を持参して、朝から、雪掻きをやってくれていました。

患者さんのためのクリニック...。当たり前だけど、それが出来なかった今まで。ようやく、そんな心配ご無用になってきて、ちょっと”ニヤっと”してしまった朝でした。