忘年会

忘年会シーズンも終盤。満を持して、クリニックの忘年会が行われた。今回は久しぶりに純粋な、クリニック職員のみの忘年会。だから、仲の良い格闘家の誘いも自粛...であった。


宴会にビンゴ...お決まりの企画で楽しい時間を過ごしたが、何だかちょっと新鮮。  と考えると、確かにこの二年間は、一心不乱に診療に全うしすぎて、職員とのコミュニケーションが少なかった...と感じ、ちょっと反省した。

それにしても感じた事は、”本当に大人数になったな!”。
最初は7人で始めたクリニックも、気付いたら30人になっていた!!
もちろん、去っていく人もいたし、批判中傷もあった。でも、これだけの人がついて来てくれた。
今一緒に働いているみんなが、一緒の考えで正しい医療をする。全ては基本方針:何でも診る・家族と思って診療する。   そして、それぞれがそれぞれのカラーで良い個性を発揮する。
本当に良い仲間を持ったものだ。
一月には、また新たに4人の入社が決まっている。一体どんな色に変わってくるのだろう。

今年の疲れを癒し、また新たな年に向かって頑張ろう!!、と思える...。そんな今年の最後の宴であった。

仲間達。2010年、本当にお疲れ様。また、まだまだ進もう、いつまでも。