同級生の門出

久しぶりの結婚式に参列した。もう”アラフォー”なので、同級生の結婚など、期待もしていなかったが、”そういえばあいつが居た...”と思った、親友の小林先生が今日結婚式を挙げた。

昔からすごく頭も良く、フラットな立場にいて穏やかな人気者。こんな良い男の結婚が、どうしてこんなにも遅れたのかは、新婦を見たらわかった。

相当選んだな!!
待つだけ待っての集大成だな!!

と感じる位、とても美人の奥さん。
デレデレでした。


卒業以来15年ぶりに逢った同級生や、お世話になった大学の教授以下上司、後輩...大人数の盛大な結婚式だった。

小林先生も、昨年開業し、院長をやっている。そしてジェネラリストを目指して腎臓内科で修行し、今は茨城で地域医療をやっている。http://www.ami-kobayashi.jp/pc/

出席番号が近く、いつも同じ班で解剖実習や臨床実習をやった医学生時代。同じことを考えていたとは思えないが、今置かれている位置が何だか被り、とっても嬉しかった。

小林、おめでとう。お幸せに。