野球

真夏のスポーツといえば、高校野球を含めた野球を想像する。少年時代はリトルリーグや野球部で、日夜、野球の練習に明け暮れていたものだ。

先日、久しぶりに東京ドームの巨人戦に行ってきた。今、セ・リーグが大混戦だが、それにしてもすごい数の大観衆だった。でも、ドームだから涼しすぎて、夏の野球って言う感じがしなかった。単なる”無い物ねだり”だが、屋外のビールの方が美味しかった気もした。
そんな巨人軍とは対称的に、我が”Naokees”も細々と練習している。何だか、手続きの都合上、今年のリーグ戦は不出場の可能性が高まっているが、目的もないのに練習に励んでいる。ユニフォームも出来上がり、今回ようやく個人に配られた。そろそろ、試合でもやって楽しみたいとも思う。部員...随時募集中です。
昨日、行きつけの店で阪神の金本選手と会った。普通すぎたけど、やっぱり”アニキ”のオーラがあった。野球好きにはたまらない。