kamipro

今日は、診療終了後に格闘技雑誌”kamipro”の座談会?に参加した。二日前に突然決まって、今日来院。来院したのは、ジャン斉藤編集長とライターの橋本宗洋さんだった。次の打ち合わせかと思いきや、ほとんどいきなり始まった”生・座談会”。ツイッターで生中継された。
ドーピングのこと、減量のこと、リングドクターのこと、ドクターストップのこと、階級のこと...。結局、話は尽きず、DREAMの会見が始まる9時で打ち切りとなってしまった。
話せば話すほど、深い深い。問題は山積みだが、逆に言うと、これからたくさん改善できる=選手にとって良い事ばかりなのである。
中継を忘れ、プライベートな感覚で話し続け、とっても楽しい約1時間半だった。また、機会があったらいろんな議論をして、総合格闘技に少しでも貢献したいものである。


実は、自分は、ツイッターって良くわからない。これを機にチャレンジしてみよう。