ASTRA

今日は、快晴の休日。気分がいい朝だった。公園にでも行ったらさぞかし気持ちがいいだろうが、自分は朝から日本武道館に行った。”吉田秀彦引退興行ASTRA”である。
終わって思ったことは、久々に見た、素晴らしい大会だったということ。イベントの規模、観客数、進行...といった大会自体。試合の熱さ、セレモニーの感動、観客やスタッフの情熱...といった雰囲気全般。終わった時の疲労感がなく、何か爽やかに帰路につけた。吉田さんの人柄なのか、本当にゴージャスで温かい大会だった。いい一日だった。が、吉田秀彦をもう見れないのは、ちょっと寂しい気分だ。
吉田選手、お疲れ様でした。数々の激闘をありがとう。
最後に、国歌斉唱の”飛鳥”さんは、さすがだった。また、人類最強の男・ヒョードルにもオーラを感じた。