学会とミッキーと

土曜日の学会発表が終わり、一息ついたところで、メルヘンの世界へと、特攻しました。学会会場の東京ベイホテル東急は、一階が学会出席の”ネクタイ姿のヘルニア外科医”。三階ロビーから、メルヘンの世界に酔っている”満面笑みの幸せ家族”...と、妙な客層で、不思議な感じでした。だからこそ、ここぞとばかりに、完全武装して出陣しました。上から見ると決して可愛くない”ミッキー”を被り、完全にオフモード。

でも、寒い寒い。雪が降るような極寒と強風。ディズニーランドのパレードなどの全ての色彩は初夏なのに、全然雰囲気は違う...。学生時代にドキドキして行った”クリスマスのディズニーランド”位寒く、天候と雰囲気のミスマッチがちょっとイマイチでした。写真は失敗したけど、大好きなニモも写真に納め、大満足。

久しぶりの学会と同窓生との再会。そして、メルヘンの世界。十分満喫し、たっぷりと充電してきました。
そういえば、武蔵村山は雪だったみたいで、大変な週末でしたね。