坂口選手、お疲れ様

昨日はPANCRASE有明大会があった。ネオブラットトーナメントの予選があり、3時開始。そして終わったのが8時近くで、長い長い興行だった。今回は、山宮さんと佐藤選手が77kgに落としての試合。実に見応えのあるいい試合だった。そして、ismの大石選手が固く勝利し、真騎士へのリベンジマッチが決まった。大きな怪我は3人ほどで、ちょっと安心した。

そして、会場に入ったと同時に驚くほどの祝い花。
忘れてはならぬ、坂口征夫選手の引退式があった。
彼の試合は本当に面白かった。白黒がはっきりわかっていて見終わってさっぱりする。もちろん、弟さんに似て格好良くオーラもある。弟さんが女性に人気なら、坂口選手は間違いなくその逆で、男から見て格好いい選手だった。感動的な引退式には、父親の”世界の荒鷲”さんや、弟さんもきて、社会的にも存在の大きさを感じた。本当に坂口選手”太く短い”格闘技生活、お疲れ様でした。
昨日は、またもやたくさんのエネルギーをもらって、お腹いっぱいで帰宅しました。皆さん、ありがとう。