マニアの会

一昨日は、久しぶりの休日。今シーズン初の、帝国劇場”レ・ミゼラブル”に行った。もう何年も、1シーズンに何回も行き、キャストを変えては比較して楽しんでいる。”山口祐一郎はいいね。モリクミは存在感が違うね。やっぱり岡さんはすごいね...”。でも、何十回観ても本当にいい。暗い、という人もいるけど、やっぱりエンディングのジャンバルジャンが旅立つところとオープニングの雰囲気はしびれてしまう。

そんなレミゼが、今回はファン感謝祭と題し、終了後にキャストと観客で大合唱会を行った。高校生のとき以来の音楽のトレーニング。ほとんどがマニア中のマニアなので、すごい大音量の大合唱になった。とっても楽しかった。

最近は、インフルエンザの治療や予防接種で忙しいが、追い込まれた自分の小ささを反省し、また患者さんのために頑張らなくっちゃいけない。