生ける伝説と

子供の頃はリトルリーグで、その後の部活動も野球部だった少年時代。横田基地アメリカチームともよく試合をしたものだ。そんな、野球大好きな自分だが、ジャイアンツファンであることは言うまでもない。今年の日本一は最高だった。
そんな、ジャイアンツを西武時代はピシャリと抑え、ジャイアンツに来てからは、言わずと知れた大活躍で200勝達成、横浜では現役最年長・歴代最長現役選手として頑張っている工藤公康投手と、先週、食事した。ありえないシチュエーションだが、とっても楽しくざっくばらんな話しが延々と続いて、生ける伝説と名刺交換してお別れした。

今日は、プロ野球合同トライアウト。気になるいろいろな選手が、必死になって頑張っている。工藤さんもきっと次の球団が近々発表となるだろうが、どこに行っても、生ける伝説としていつまでも頑張って欲しい。
伝説・レジェント。やっぱりいいね。そうなりたい。