コソ勉

今日は、休日。プールにでも行こうかと思ったが、天気がはっきりしない。でも、どうしても体を動かしたくて約20年ぶりにボーリングに行った。
あまりに久しぶりすぎて不安だったが、本当に楽しかった。
それにしても、時代の流れを感じた。まず、ゲーム代金が高くなった。そして、手書きしていたスコアシートが、電動になり、そのために練習ボールが打てなくなった。子供連れには、ガーターがなくなるフェンスが用意されていた。昔、頻繁に起こっていた”玉が引っかかってのリセットボタン”を押す必要がほとんど無くなった。ファールが厳格になった。いつも端っこに居た”一人で投げてるエセプロボーラー”が居なかった...などなど、いろんな進化を感じた。

実は、休日にボーリングを選んだのは、9月に開催される、”さいとう杯争奪ボーリング大会”の腕試し・こそ勉だったのだ。ブログに載せてはばれてしまうが、優勝カップはいただきだ。