変革を望む雰囲気

今日の世論調査で、今回の選挙で投票に行く予定の人が、90%を超えたようだ。すごい!!現状の閉塞感からただただ脱出してみたかったり、新しい物への興味...。前回の衆議院選挙も、郵政民営化の是非を問い、本当に盛り上がった。今回はほとんど勝敗は見えているけど、やっぱり新しい所への冒険をみんなが求めているのだと思う。実際、雰囲気は、選挙後の大変革にウキウキワクワク、って感じである。
そういえば、新しい事といえば、NOAHの旗揚げ戦はすごかった。我等がPANCRASEもすごかった。でも、前者に追従した模倣的な企画って、やっぱり話題にもならなかった。新しい発想、新しいアイディアって本当にワクワクする。
我がクリニックも、お手並み拝見でみんなが来てくれ、それに精一杯応えているつもり。
常にそういう発想がひらめくといいんだけどね。ノーベル賞もんだけど。