Kamipro move

今日は診療後に”Kamipro move"という携帯サイトの取材を受けた。実は自分も、毎日寝る前に確認して日々の格闘技情報をここから得ている、大変ポピュラーなサイトだ。今回は、格闘ライターの第一人者、高崎計三さんが武蔵村山に来られた。
三沢さんの事故、格闘家の体の管理、リングドクターの現状...など、気がついたら9時をまわっていて、びっくりした。当然お酒が入っているわけではないのだが、話しが尽きず、まだまだ話したいことは山ほどあったのだが途中打ち切りのように終了し、またの再会をお約束した。高崎さんを送ってから、取材だったことを思い出し、ちょっと反省した。嘘偽りなく、また、取材だと言う建前論だけでもなく本音でいい話しができた。
僕は、来院する格闘家に一生懸命接している。これからも格闘家だけでなく、頼られればその期待に倍返しできるような、そんなリングドクターであり、医師であり続けたい。

高崎さん、あんまり激しい事は書かないでくださいね。