ブログ応援団

ブログを始めてから、なるべくチョコチョコ更新しようと、自分にプレッシャーをかけている毎日。最近は、診察や個人メールや電話で、”ブログ見てますよ!”と、嬉しい一言が増えた。特に今日は、応援団長の”りえままさん”を筆頭に、かなり多くの応援団が、来院された。趣味で始めたこのブログも、いつの間にかリングドクターからしばしばかけ離れ、単なる普通のブログに変身した。それは、リングドクターという立場上、あまり個々の選手の事を書くと中立性が崩れ、お叱りを受けてしまう?しまったからだ。でも、クリニックの応援団のことは全く関係なく書けるので、これからはちょくちょく書こうと思う。
ちなみに、ブログの表題も変更しようと思うが、何がいいですかね?

今日は、夜から武蔵村山市医師会の総会があった。医師会の先生方もみんな地域のために一生懸命頑張っている。当たり前だけど、地域の元気をひとりひとりが守っている。自分もそんな歯車のひとつになっていたら、本当に嬉しい。