DREAM

今日は、横浜アリーナでDREAMだったが、テレビで観戦させてもらった。面白いのかつまらないのか良くわからない試合が多かったが、いつもよりは、TBS得意の引っ張りがなかった分よかった。内藤選手の防衛戦が長引いたためか、カットされる試合が多く、やっぱり格闘技は結果よりも”生”で内容を楽しむべきだと思った。全体像は把握できないが、Real fightをただ一直線にやっている選手にはちょっと気の毒だったか。
インフルエンザが下火となったら、今度は北朝鮮が核実験。何だか不気味な感じ。日本って憲法の特性上”受け”が多いから、黙って待っているのは本当に不安だ。
開業後から不安だった電子カルテや、その他患者さんに直結する医療機器をまたまた再検討する時期が来た。患者さんの笑顔と元気のために...。この基本スタンスを変えず、またまた無理します。
今日は、思ったことの羅列でした。