村山オープンと総合格闘技

今日は、武蔵村山市の医師、薬剤師、MRなどが集まった村山オープンゴルフコンペに参加した。随分伝統があるらしい。もちろん初参加の自分は、スコアはさておき、こんな会に呼んでもらって、交流できてよかった。天気は、大雨、小雨、曇り、晴れ、天気雨...と慌しかった。自分のゴルフの基本は、楽しく・気分良く。だから、スコアは全く関係なく気にしない。当然練習など行く訳がないから、いつも大体同じスコア。進歩は殆んどない。普段、陽に当たることが殆んどない仕事だから、たまのゴルフでリフレッシュ。それが出来ただけで今日も良かった。
それと、今日はUFCLYOTOがチャンピオンになった。すごい。
6月7日はわがPANCRASEで今までにない豪華カードが用意されている。いろんな選手が頭に浮かんで、個別に激励したいがまた改めて。
そして戦極も、北岡君の相手が廣田選手になったし、武蔵村山の期待の星・金原、金ちゃんが日沖選手と戦うし...、クリニック職員も盛り上がっています。患者さんの一部も盛り上がっています。さあ、これから、総合格闘技が面白い。