ハンマープライス

日曜日に、週間ヤングジャンプ連載中の漫画”TOUCH"でお馴染み、猿渡哲也先生の食事会に参加した。いつもの豪華料理と豪邸での居心地は最高で、”自分もこんな家に住んで、こんなに人を招けるようになったら良いな!”といつも思う。猿渡先生、奥様、いつもいつもありがとうございます。
そして、今回の参加者は豪華だった。船木誠勝選手、菊田早苗選手、石川英司選手、国奥麒樹真選手、GRABAKA大迫さん...。船木さんと飲んだのは初めてで、伝説の人物の真横に座り、いきなり夢のようなシチュエーションだった。今は無きハンマープライスに出演したら、”船木誠勝としゃぶしゃぶを食べる権”はきっと高値が付くんだろうな。そんなことを思いながらいろんな話しをした。総合格闘技界の今後や現状、日本の将来...、本当に楽しかった。時間を忘れ、9時には帰らなくてはならなかったのだが、気付いたら11時前になっていた。船木さんの存在は大きいのだろう。石川さん、佐古さんはほとんど聞き手に回って話しに参加されなかった。本当は随分と賑やかな方らしいのだが...。猿渡先生と船木さんの関係も強固で、お互いが尊敬し合ってお付き合いしている。非常にいい関係だ。船木さんには、自分のクリニックに来てもらうことをちゃっかりと取り付け、先に失礼した。
総合格闘技を創作した、パイオニア、伝説は違う。オーラが違う。また、明らかにしないが面白い次の戦いの話しも聞けた。発想がすばらしい。また次回もこんな会があればぜひとも参加したい。