メタボリックス

昨日は、丸山記念総合病院時代からの野球チーム、”メタボリックス”の新年会だった。場所は、野球選手がたくさん来ていて、テレビでもお馴染みの、鉄腕だった。わかりやすい名前だが、入部の条件は、”メタボであること”。要するにみんながキャッチャーみたいな体型をしている集団だ。だから、最近は野球チームであることを忘れ、飲み会三昧。飲んでばっかりじゃ、そりゃあ太る。
メンバーも面白い。高脂血症や高コレステロール血症の薬を売っている製薬会社の人間や、写真の後ろに移っているTRFのSAMの実弟の整形外科医や、糖尿病の治療をしている内科医、そして今や開業医となり、座り仕事のためと理由付けメタボに近付いている自分.....。治す方か治される方か、全くごちゃごちゃだ。
個性派揃いのデブ集団。このチームの初勝利は一体いつなのか?