熱帯魚

naoto-s_dr2009-02-13

クリニックの一番の癒し、僕らのペット・熱帯魚達がモデルチェンジ中だ。大型を減らして、中型と小型を中心に集めている。また、ヒトデは種類によってはかなり凶暴らしく、一匹を残して撤収した。今は、いろんな種類の魚がいて、いつ見ても悠々自適で楽しそうだ。先日、ある患者さんのお姉ちゃんが病気でもないのにクリニックに付き添いに来て、”ニモに逢いに来たの!!”って言ってくれた。お母さんは、”用もないのにすみませんね”って謝っていた
。もちろんそんなことは全くないことをお話ししたが、何だかすごく嬉しかった。自分の幼少時を考えても、子供がお医者さんに行くって何だかとっても嫌だけど、今回は熱帯魚が理由であれ楽しみで来てくれた。いつでもどんな時でも、気楽に来れて気分よく笑顔で帰れる....。そんなクリニックが最高だ。是非、これからもたくさんの熱帯魚を揃えよう。  でも、実は自分は全く熱帯魚のことはわからないんだけどね。恥ずかしながら業者に丸投げです。
クリニック待合室の本棚に熱帯魚の本があって、その中の熱帯魚ならばいつでも入れられる。リクエスト受付中だが、未だ来ない。