小沼勝監督来院

naoto-s_dr2009-02-09

一昨日、映画監督の小沼勝監督がクリニックに来た。表敬訪問というか、自分に激励に来てくれた。遠い親戚にあたる方だが、面識がないので、名刺交換から始まった。最近はあまりテレビを見ないが、小さい頃はサスペンス好きの母が、小沼勝さんが監督の作品になると夕方位から落ち着かず、テロップに名前が出るだけで大騒ぎだった。だから名前だけは知っていて、サスペンス好きな人との宴席では、面識もないくせにいかにも近親者のごとく自慢をさせてもらった。そんな監督とお会いしてみて、やっぱり映画監督の雰囲気、オーラを感じた。今回はちょっと"弱った"との事で名刺だけの開示になるが、本当に会えて良かった。
次の"土曜ワイド劇場?火曜サスペンス劇場?"が楽しみだ。早く、帰られればいいけれどね…。