患者さんとの会話

naoto-s_dr2008-12-27

休み前だからか、今日は患者さんがいっぱい来てくれた。正直クタクタになったが、本当に嬉しく心地良いクタクタだ。開業したこの年のラスト前診療で、これだけ来てくれた。何と恵まれているのだろう。月曜日のラスト診療も頑張ろう。
このブログは殆ど洒落でやっているのだが、今日、いつも来てくれる患者さんが、"ブログを見てますよ!、お母さん同士で話題になってますよ!"って、嬉しい言葉をもらった。ホームページやブログで患者さんと会話が出来るって、すごく嬉しいものだ。だから、ちょっとはマジメに書かなきゃ!ね。
年末はDynamite、年初は戦極。まだまだリングドクターブログは、話題満載ですよ。
最後に来年の東大和病院の病院報内に自分が載り、一足先に原稿が送って来た。楽しみだけど、ここでもリングドクターネタだった。