クリスマス会

naoto-s_dr2008-12-26

TOUCHの作者、猿渡哲也先生主催のクリスマス会が先生の自宅で行われた。集英社の編集長さんや、猿渡先生のお弟子さん、そして格闘家など総勢30人以上いただろうか、すごく賑やかな会だった。世界のTKこと高坂剛さんとは久しぶりにお会いできた。高橋義生選手も元気だった。それでいて相変わらずの豪華料理で素晴らしい会だった。自分はホルモン道場の総帥、佐々木有生選手と、ホルモン道場の絶倫王、山宮恵一郎選手と一緒にいた。絶倫王はいつになく大きい体を出来るだけ小さくして、いつも通りの腰の低さで謙虚に静かにされていた。総帥は、さすが食道楽だけあり、僕の知らないたくさんの美味しいワインをいっぱい飲んでいた。全くワインの価値がわからない自分は、訳わからず飲んでいたがこんな自分にはとってももったいない、と猿渡先生は思っていただろう。
皆さんと久しぶりに会えて、とっても満足し、終電に間に合うように帰った。クリニックの仕事で参加が遅くなり、たった2時間位の短い時だったが、何だか日々の診療から離れて、快適な時間を過ごせた。猿渡先生、ありがとうございました。

今日はクリニック待合室の、"武蔵村山さいとうクリニック特別原画"が、一層輝いて見え、またいろんな人に自慢したくなってしまった。大切な宝物だ。