北岡悟来院

naoto-s_dr2008-12-25

今やパンクラスや戦極のエースとなった北岡悟選手が来院した。ちょっと疲れているが元気だった、というより、いつもの北岡君だった。1月4日の試合前検診での来院だった。これだけ世間の注目を集め、有名になりつつあっても、基本的スタンスは変わらない。むしろ、天狗にならず一歩下がって全体を見回せる、そんな一回り大きくなった北岡君を感じた。体も一層大きくなってきてビックリした。肉体的、精神的充実ぶりを見て、今回の死角は絶対ない事がすぐにわかった。たぶん相当強いよ!五味君も相当強いので、すごいハイレベルの試合になる。 また改めて書くが、彼が勝つ事は日本の格闘技界にとってもすごく重要だ。だから、絶対頑張って欲しいが、今回ばかりは安心して見てみようと思う。まずは、完璧な状態で当日を迎えて、精一杯頑張って欲しい。
北岡君は、リングドクターの自分をすごく頼りにしてくれ、ちょこちょこ来てくれる。弟のように感じる。忙しい所、武蔵村山に来てくれ、ちょっと嬉しかった。正月の初夢を期待しよう。