クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。休み明けでちょっとダルいがクリスマスイブだと考えると何だか気持ちが清楚になる。毎年毎年超合金や変身セットといった頭で抱いていた夢のプレゼントが届いていた夢の日だった。サンタさんって、本当にすごい。いい子にしてて、良かった!と、心から思った。でも、サンタさんにありがとう!の挨拶が出来ず、空に向かってありがとう!って、言って(言わされて)いた。
大人になると夢が自分で叶えられる。叶えなければならないんじゃなくて、自分の手で良くも悪くも叶えられる。毎年毎年クリスマスイブに叶ってしまう夢もあれば、一生かけても叶わない夢もある。大きいか小さいか、お腹いっぱいに満足する夢なのか否か。いつもは神棚に向かってお願いする夢も、今日ばかりは子どもの時に戻って、サンタさんにお願いするように心の中でお願いしてみよう。