結婚式

naoto-s_dr2008-12-07

昨日は神戸で大学時代の体育会、アイスホッケー部の後輩の結婚式だった。恒例の裸、変装の余興は、神戸という土地柄、中止をお願いされていたが、強引にやってしまった。何歳になっても脱ぐのやら、尻を出すのやらは慣れている。全国に散らばった今や第一線の医者が日常を忘れて、昔にタイムスリップ。何の抵抗もなく、余興を盛り上げた。いい式だった。その後は、二次会三次会と、時を忘れて夜中までバカ話で盛り上がった。40歳を前にした男が昔ながらの日本酒一気飲み大会が始まり、その頃からいつものようにむちゃくちゃになり、流れ解散になった。いつ会っても昔に戻れ、日常を忘れて、原点回帰。医者を目指して大きな夢を朝まで語り合い、そして時にはぶつかり合い、喜びも悲しみも共有した仲間は本当にかけがえのない財産、宝物だ。もう殆どが結婚し、結婚式の余興すらなくなるが、年に一度のOB戦やたまにはOB会でもやって、大学時代の仲間と顔を合わせる事で、全国のいろんな所でまたプライドを持ちながら精一杯頑張ろう。
本題がズレたが、サブ、結婚おめでとう。嫁さん大切にしろよ。
そして、仲間達、また笑顔で再開しよう。
俺もまた仲間と共に明日から頑張ろう。