パンクラス年内最終興行

naoto-s_dr2008-12-08

昨日はパンクラス年内最終興行のism主催興行だった。それにしても久しぶしに大観衆だった。気持ち良かった。昨日はドクターチェックは多かったが、ドクターストップはなく、また大きな怪我もなく、リングドクターとしては、安心の興行だった。結果は、僕の愛するパンクラス所属選手が3大タイトルマッチで全敗し、現実を見せつけられた。全ての試合が紙一重だが、その紙一重を埋めるのが難しいのだろう。本当にどん底まで落とされた一日、そして一年だった。観客動員数、経営、マスコミ注目度、そして実力。僕は選手じゃないし、経営者側でも何もないが、本当に屈辱的でみじめな一年だった。でも、ここまで落ちたらもう下はない。来年はchangingツアーだ。ここから這い上がろうぜ!
そして、昨日はパンクラス旗揚げから、レフリーをしていた岡本さんが、引退された。また一人、黄金期を知る人間が去った。寂しいが、岡本さんが次に会場に来た時には、復帰したくなるように頑張って欲しい。岡本さん、本当にお疲れ様。そしてありがとうございました。最後、涙をいっぱい浮かべながらのレフェリングには、感動しました。
クリニックは土曜日の休診の影響ですごい混んだ。患者さんに迷惑かけたことが患者数でわかった。明日からも、笑顔と元気で頑張ろう。挽回。挽回。