コンペ

naoto-s_dr2008-11-24

今日は早朝から丸山記念総合病院時代の仲間とゴルフコンペがあった。コンペ名は"アコーン会"。もう11回目だ。参加資格は、ただ単に、ゴルフがむちゃくちゃ下手な事。アコーンの意味は、"どんぐり"。要するに、どんぐりの背比べみたいに、今まであらゆるコンペで惨めな思いをしたゴルフ下手が、堂々と参加し、点数に全くこだわらず、気持ち良くゴルフをする…、そういう発想のゴルフコンペだ。だからみんな全くフェードアウトせず、参加率がいい。自分も毎回楽しみで仕方ない。
そして今回の結果だが、ハンディなんと"65"の"住田の親父"こと、住田宏美さんが-9で優勝。喜びのあまり頭にかぶっている"帽子"も取れてしまいそうなほどに、人生初の優勝記念一気飲みを堪能してました。自分は惜しくも準優勝。次はトップを狙います。
医療の話しを全くせずに過ごした1日。いい空気をいっぱい吸い、爽やかな一日を謳歌しました。この仲間との関係はゴルフが下手ならば続くので、決して練習などせず、ずっと大切にしたいものです。