菊田さん来院

昨日はクリニックに菊田早苗選手が来た。菊田早苗選手っていうより、菊田早苗さんか大将か総帥か親分かボスか…。それ位、今や世界一の団結力を誇る、そして世界一の実力を誇るチーム、GRABAKAの代表だ。今回は1月4日戦極吉田秀彦戦前の検診に来られた。遠路はるばる来てくれ、自分の中ではそういう気持ちだけでも嬉しかった。
クリニックを一通り案内し、猿渡先生の原画や菊田さんにもサインしてもらったグローブなどをみせた。やっぱり菊田さん自身もジムの経営者だから、設備投資がどれだけ大変か、これだけの設備を備えるのがどれだけ大変がを理解してくれ、感心してくれた。やっぱり見るところが違った。病気の事には敏感で病気の質問はとことん理解出来るまで聞く。医者も答える事が楽しくなるし、ごまかせない。色んな話しをして、また元気に帰られた。ちなみに1月の戦極は元気に戦ってくれると思います。クリニックを叱咤激励してもらった気分になり、午後からの診療も頑張った。
年の瀬になると、何だか惰性で生活する事は多いけど、子供がクリスマスにサンタクロースに逢う楽しみがあるように、自分も正月に素晴らしい戦いを魅せてもらえる楽しみを持って、張りのある生活をしよう。