湘南国際マラソン

この一週間は、本当に忙しかった。ここ2.3日はほとんど寝ることすらできず、限界まで頑張った。


思ったことは、他の事を全く考えず、毎日毎日患者さんの健康のため患者さんと向かい合っている時間、集中できる環境がどれだけ大切か。  そしてその環境がどれだけ幸せか。  そして、医者に集中できる環境を作ることがどれだけ難しい事なのか... そんなことを感じた。  

これからも、患者さんのためだけに生きていきたいものである。






日曜日には、前述通り、湘南国際マラソンに出場した。
今年、4回目のフルマラソン
人生で一番忙しい期間だったが、完走は自分との公約だったので、練習不足の中強行出場した。


朝の6時に出発すると、朝焼けが綺麗だった。  
朝焼けを見たので、少々天気が心配だった。

電車を乗り継ぎ、大磯へ。

マンモスマラソン大会なので、大磯ロングビーチは人でごった返していた。

9時にスタート。いつものようにスタート地点に辿り着くまでスタートから約30分を要した。
スタート地点には、千葉真子はるな愛三宅宏実...。

スタートすると、津波避難所の標識。
海辺の大会らしい。


10㎞までは、大渋滞。
沿道の応援は乏しく、寂しい気分になった。



ハーフ地点を過ぎると、左手に真っ白な富士山が見えた。

そして、サザンビーチ。  KEI山宮選手が大好きなビーチだ。


鷲か鷹かコンドルか...何だかわからないが、空一面を大きな鳥が支配していた。
縄張り争いは恐ろしい。

今回はハーフを1時間50分台で通過。

早すぎたせいか、この地点から極度の脱水症状に陥った。
足は攣り、嘔気がし、給水所での水も入らない...。

根性根性の残り20kmだった。



結果は4時間14分でゴール。
練習をしてないでこのタイムだからマシだろう。


遠い遠い、サブフォーへの道。   死ぬまでに達成できるのか??

一緒に出場した、運転手の小池さんは同じ脱水症状の中、根性の完走!!

そして、100k超級の合田君は...  予定通り?予想通り?作戦通り?のハーフマラソンで終了。バスに乗ってゴール地点へ。     記録なしだった(涙)。

今回ほど、辛く苦しいマラソンはなかった。本当に辛かった。


でも、結果を残せて本当によかった。

皆さんお疲れさまでした。




これで当分はレースがなく、次は自分にとってのメインイベント・東京マラソン

日々の診療の合間を見て、コツコツ努力しよう。



忘れていたが、あさっては武蔵村山市の駅伝大会。

距離は短いが、足を引っ張らないように頑張ろう!!