今日は大雪

今日の雪は想像以上だった。


11月に積もる雪。  暖冬とか地球温暖化とか...そういった最近の言葉とは正反対の、ただ単に異常気象ということだろう。
今年のインフルエンザの流行が早いわけだ。


そんな異常気象だが、相変わらず日々の日常が忙しすぎて、目前に迫ったマラソン大会の準備は全くできない。
体力温存...という事で、誤魔化しておこう。  なるようになるさ。




先日は、お世話になっている議員さんの報告会に参加した。

秘書は親しい同級生で、司会進行をしていた。

地元に愛され、身近な人の囲まれ、素晴らしい会だった。

地域医療を頑張っている身として、自分に置き換えて考えた。   もっともっと、もっともっと、地域のために頑張っていこう!!    そう思った。


その中で、片山さつき議員と居合わせた。
議員から歩み寄ってくる不思議な方だった(笑)。

今日から、長期間にわたって全く休みがないが、今年ももう少しだ。
頑張っていこう。