誕生日

休暇明け2日目の今日も忙しかった。

朝は、猛暑。昼は、ゲリラ豪雨
来院する患者さんも、大変だったと思う。



そんな一日だったが、夏休み旅行中に痛めた腰:ぎっくり腰の調子が悪く、久々にレントゲンを撮った。  

見事な腰椎の変位!!  

これは痛いに決まっている...と納得してしまうくらいの見事な曲がり様だった。




そして、そんな悪夢に加えて、来年の東京マラソンのプレミアメンバー限定応募サイトから、見事に”落選通知!!   このメンバーほど意味のないメンバーはない!!  今まですべて落選!!

そんな嫌な事ばかりになりかけたこの日。  実は、誕生日だったのである。

この歳になると、嬉しくも喜ばしくもない誕生日。 単なる一日でしかない。


でも、たくさんのFBからのお祝いメッセージをいただき、大切な患者さんの一人から、誕生日メッセージカードをいただいた!! 

そして、診療終了後には、職員みんなからサプライズプレゼント。そして、ハッピーバースデーの合唱。

何だか久しぶりだけど、純粋に嬉しかった。


数分前まで、
”患者さんを待たすな!!早く入れろ!!”
と熱くなってた自分が恥ずかしくなった。


素晴らしい仲間たち、患者さんに囲まれ、自分は何と幸せ者か!!


ケーキに加え、登山靴のプレゼント。 

これで、またまた趣味の一つに、登山が加わった。   また大変だ。

1/2 成人式ならぬ、1/2 米寿。

今話題の中居君も、今どきひそひそとお祝いをしているのだろう。


また一つ大人になった分、明日からも新たな気持ちで頑張ろう。


皆さんありがとうございました。