懇親ゴルフコンペ

同窓会は二次会三次会と続き、ホテルに戻ったのは真夜中。

そして、翌日の懇親ゴルフコンペは、2.3時間睡眠の過酷な状況で開始された。

外科勤務医時代を思い出すような気分。
というのは、楽しいことをやった翌日は、体は辛くても心は楽しい。だから不思議と普通に過ごせるのである。
自分は、手術が好きだったんだな...。



7時に集合し、車に相乗りして、木更津へ。

神津君が会員のプライベート型ゴルフ場だ。

今回の参加者は10人だったが、最初だから少人数。これは仕方ない。



メンバーを見ると、ゴルフ部出身者はいない。アメフト部、テニス部、ラグビー部、バスケ部、スキー部、そしてアイスホッケー部。

結局、40半ばのオヤジになっても、まとまれるスポーツはゴルフなのだ。

やっぱりゴルフが上手くなくっちゃ...と思った。




晴天の千葉で、気持ちよくゴルフをやった。

スコアは、団栗の背比べ。 自分も110台とお粗末だったが、楽しく気持ちよくゴルフができた。



表彰式の後、夕日の奇麗な海ほたるを通り、神津君に品川駅、羽田空港と送ってもらった。

丸二日間。といっても、実質24時間の密度の濃い素晴らしい時間だった。

同窓会は数年後だろうが、ゴルフコンペは年に数回やろう!!ということになり、次回幹事も決めた。

また、旧友たちと再会し切磋琢磨すべく、自分も日々頑張って生きていこう。

お疲れさまでした。




家に帰ったら、たくさんのFB申請が入っていた。そして自分も申請した。

現代版のネットワーク。  みんなまた逢う日まで、お元気で。