節分

一昨日は、節分。

鬼は外、福は内。


いろんな壁にぶち当たると、いつも思うこの言葉。
いつまでもあると思うな〜〜   ではないが、運はないとは思わない。だからこそ、ネガティブな気持ちになったときは、運がこちらに来ないかな?  なんて思うのである。


順風満帆なんてあり得ない。  いろんな逆境に立ち向かい、それを乗り越えて大きくなる。人生の試練は多い。



そして、今年も現れた、”ガチ・赤鬼”。  笑っている赤鬼のお面...では、洒落になってしまうので、ガチで勝負。

そして、型のごとく、思いっきり豆をぶつけられ、退散した。  鬼を外に追いやった。追いやられた(笑)。

福が内に来たかどうかはわからないが、やることやったので、そうありたいと思う。

外来診療がない今日は、朝から走った。

三週間後に迫った本番に向け、思い切って30㎞を走った。

よみうりランドを越えて、調布を越えた。
給水所がないので、補液は途中の公園の一か所のみ。
あまりの脱水症状に、途中に寄った公衆便所の手洗い水を飲みそうになった(汗)。

これで、もうやることはやったので、あとは短距離で調整する。
そして、カーボローディング。

武蔵村山の格闘技の会にも誘っていただいた。

晦日のRIZINで活躍した、島田レフェリーと三浦社長、そして小池さん。
その中で、”スポーツMMA”に拘っている自分が入った。
UFCで活躍する、金原”金ちゃん”も顔を出してくれた。
いろんな意見があり、楽しかった。


みんな、どこの団体に絡もうが、”戦い”が大好きなのである。  そう思った。

明日は、東京品川で、大切な会。そして、幹事だ。

ラソンで体が疲れているが、明日も頑張ろう。