武蔵村山市市民駅伝大会

今日は朝から大忙し。PANCRASEの感動は、気持ちが高まりすぎて書けないので次回に回す。




休日だが、早起きして、年に一度の武蔵村山市のビックイベント、武蔵村山市市民駅伝大会に参加した。
法人から4チームが参加し、気合十分で臨んだ。



まずは、スタート地点に全員集合して打ち合わせ。すでに会場は選手と付き添いと関係者でごった返していた。

ライバルであり盟友のつむぎ保育園チーム、おもてなし薬局チームとも顔合わせをし、健闘を誓い合った。

自分は”さいとうクリニック男”チームの一区。

史上最強チームの格闘家達と励ましあい、それぞれが区間スタート地点に分散された。



まずは女子のスタート。一年生の川野さん、江平さんが、緊張した面持ちでスタート地点に入り、最初から真剣な表情で”ガチ走り”していた。笑顔が消えていた。

そして、遅れること15分で、男子の部がスタート。

3㎞の中途半端に長い距離を、真剣に走った。


結果、区間24位。




自分なりには健闘したと思ったが、そんなことはなく、完全に足を引っ張った。

後続の格闘家たちがグングン抜き続け、自分の”借金”を返済。



結果的に全体の9位!!


恐るべし、格闘家たち。  恐るべし、現役アスリート!!




女子チームA・Bは中央の順位でゴール。残念ながら三位に入れなかったが、大健闘だ。
定位置だったブービーメーカーは、おもてなし薬局に奪われた(笑)。



圧巻だったのは、世界チャンピオンの浜崎:浜ちゃん。

区間賞!!


膝が悪い...らしいが、常人とは格が違った。

表彰式では、個人賞受賞!!
比較にならないが、INVICTA世界チャンピオン戴冠に次ぐ、表彰!!
おめでとうございます。


気持ちの良い汗をかき、笑顔で終わった今年の駅伝大会。

来年、格闘家チームに入れてもらえるならば、もっと短い区間にして足を引っ張らないようにしよう。

スポーツ選手でもない40半ばのおじさんは、出しゃばってはいけません。



皆さん、楽しかったね。

また、協力して声かけあって団結できる...こんな企画で楽しみましょう。