6639

昨日は忙しい夜だった。

盟友の家族に不幸があり、午後の診療を早めに始めて患者さんには早めに来院してもらい、できる限り診療した。

新小平駅から満員電車に揺られ、三郷へ。思い出の武蔵野線だが、浦和在住の時代と変わらず、武蔵野線は今も昔も昭和の匂いを感じる武蔵野線だった。

中央線や山手線のようなデジタル化がなく、駅も全く変わらない。

変わったことは、乗客の使っている携帯が、ガラケーからスマホに変わったくらいか。

初めての三郷に上陸し、目的地へ。故人を偲び、供養した。


盟友が心配だが、”元気出せ!!頑張れ!!”と心で思い、目からメッセージを伝え、退出した。





そして、大慌てで白金に行き、打ち合わせ。

医療という狭い社会で生きている自分に、刺激的なプロジェクトの部分的な協力の依頼があり、非常に有意義だった。

今は医療に120%だが、生きていると本当に面白いことが山ほどある。
一日36時間くらいにならないかな?



ロビーはXmasムードになっていた。
もうそんな時期だ。

クリニックの駐車場では、武蔵村山さいとうクリニックナンバー:6639 が、2台並んで駐車してあった。
分かりやすいが、説明が必要なこのナンバー車。
今は、お化粧に入った。

駅伝まであと4日。
今日も走ったが、疲れた。