最近の事

先週の金曜日に”新駐車場”がオープンした。


クリニックと隣接し、第一駐車場と合体。合計48台の駐車場となった。


第三駐車場を入れると、現状では十分すぎるほどの台数になった。
狭いところでごちゃごちゃしてると何だか窮屈だが、余るくらいのスペースがあると何だか心にゆとりができる。
広くなった駐車場を見て、そんな気分になった。


この地域のweak pointは何といっても交通事情。

まずは長年の念願・駐車場問題が解決した。 次の一手をまた打とう。



そんな駐車場がオープンしたことに、喜んでいるだけはいけない...  と、気合を入れすぎ、エンジン切れ。  そして、風邪をひいてしまった。
何とも情けなかった(涙)。

クリニックには、ZSTのチャンピオンの加藤選手がやってきた。
現在、立川でタイトルマッチ前の合宿中らしく、体のメンテナンスにやってきた。
真面目にコツコツ頑張っている加藤君。

自分は、ZSTは、ほとんど観に行ったことがないのだが、今回は加藤君に声をかけてもらったので、応援に行こうかと思う。


そして、PANCRASEのハワイ大会出場が決まっているクリスMANは、加藤選手にも施術。

クリスMANも加藤選手も、大切な一戦。   頑張れ!!

先日のUFCで惜敗した粕谷選手の残念会を、昭島の森寿司で行った。

師匠の川那子選手も加わり、いろんな格闘談義を行った。

金原選手以外と行く森寿司はずいぶん久しぶりだが、大将の格闘技好きには恐れ入った。

世界最高峰のUFCで勝つことは本当に大変だ。
そんな世界に果敢に挑む日本人格闘家だが、なかなか大きな結果が出ない。

自らに全てをつぎ込み、今までにないやり方で世界に挑むしかない。


そんなことを感じた。

粕谷君、川那子君、頑張れ!!

先週は、クリニックのスポーツ大会に不本意ながら欠場。

その代わり、認知症の研究会に参加した。

自分の弱い分野の補強は、何を聞いても新鮮。

高齢化社会を迎えるこの国で、認知症の学習はマスト。

これからもコツコツ参加して勉強していこう。

そんな最近だった。