DEEPとお清め

土曜日は診療終了後にDEEP後楽園ホール大会に行った。

MMAをケージで観るのが普通になった現在、逆にリングが新鮮に見えた。

ブレークの早さなどを見ると、改めて、ゲージとリングでは競技が違う...と思えるほど戦い方が違った。

みそかのビックイベントが”リング”となると、目指す方向で、練習も変わってくる。ファイターは大変だ。


今回は、大迫選手が素晴らしいKO勝ちで圧勝した。
潜在能力も高いだろうが、将来が楽しみだ。

そして、ヒョードルの相手を決める一戦と思った、シングvsトヨタ戦は、ど迫力のヘビー級だったが、お互いエンジン切れ。  タイトルマッチにしては悲しい一場面もあった。

メインの元谷選手は圧巻だった。この階級ではちょっと飛びぬけている!!
若いしギラギラしていて、楽しそうに戦っている。
毎度思うが、もっともっと上のステージで評価されてもいい選手だと思う。
晦日に注目だ。



佐伯代表の表現するDEEPは、後楽園が一番合っている。
この聖地興行が、独特の雰囲気を出して、完成している。

それにしても、ビール片手の格闘技観戦は気楽で楽しい。







そして、今日は、クリニックイベント。

皆さんお疲れさまでした。




そして終了後に、今週からとうとうオープンする”新駐車場”のお清めを行った。

来院してくる患者さんが事故のないように、お祈り。

これで駐車場混雑問題は、いったん終焉となるだろう。

そんなことを考えたら、何だか楽しくなってきた。


夜の楽しみ:クライマックスシリーズは、なくなってしまったので、残念ながら予定変更。
一体ジャイアンツの次期監督は誰になるのだろう?



とうとう終了した、ジャイアンツとともに燃えた今年のプロ野球
ってことは、冬のrunningが始まるのだ(焦)。


明日からも頑張ろう。