UFCとスポーツ

とうとう、ヤクルトが優勝してしまった。
やっぱり、打撃が抜群に良いから、それは強いわけだ。
今の巨人軍には爆発的に活躍する、いわゆるスターが少ない。 悲しいが、CSには必ず応援に行って、日本一を目指すしかないな。




そんな野球が熱い時期、日曜日にはUFCジャパンが行われた。

朝も早いし所用もあって、観戦には行かなかった。

安西選手や粕谷選手、菊野選手と堀口選手、そしてジョシュバーネット...。知り合いが出るのだが、申し訳なかった。

結果はそれぞれだが、皆さんお疲れ様でした。






そして、激戦の翌日、ジョシュバーネットと慰労会を行った。

ジョシュはさすがに疲れのピーク。  眼がしょぼしょぼしたジョシュを、自分が起こしながら会食。
いつもは、ルーチーンで寝てしまう自分が逆に起こすなんて...。不思議なシチュエーションだった。

日本大好きのジョシュには、いつ会っても親近感を感じる。
PANCRASEの防衛戦もそろそろお願いしますよ!!

そして、安西信昌選手は、勝利の報告にわざわざ来院された。

満面の笑みで、こっちが嬉しくなるほどだった。

試合前は何だかどこで会っても口数が少なかったが、緊張していたからだそうだ。

越生出身の安西君がUFCで勝利した事は、北埼玉にとってもすごい事だ。



それにしても、こうやってわざわざ勝利の報告に来てくれる選手は、ごく稀でわずかだが、本当にかわいい。
こういう選手がいるから、これからも精一杯応援したくなるのだ。

これからも安西選手を応援し続けよう。

安西君、おめでとう。これからも頑張って!!


そして、UFCの最中、自分は晴天のもとで運動会。
久々の綱引きは、むちゃくちゃ燃えた。

衣替えも終わり、スポーツの秋だ。

そして、冬から春に行われるマラソンのため、そろそろ走り始めよう。

お祭りの秋でもある。

地元のお祭りでは屋台を回った。

怖いお兄さんが少なくなっている(笑)お祭り。

射的に輪投げにヨーヨー釣りに金魚すくい

何をやっても、いつやっても、楽しいものは楽しい。


そんな最近だった。