浜崎朱加祝勝会

金曜日に、インヴィクタFC・アトム級世界チャンピオンになった浜崎朱加選手の祝勝会が、明治記念館で行われた。


浜ちゃんの偉業は、リングドクターとしてではあるが、長年格闘技界に携わってきた身として、本当に誇れることだ。技術提供や興行など、何にもタッチしていないが、医療の分野では先頭を切って頑張ってきたつもりなので、それだけでも嬉しかった。


本人の努力、そしてもって生まれた才能はもちろんだが、その裏で彼女の練習環境、技術提供を支えてくれた藤井恵さん、阿部会長を始めたくさんのジムの方々、そしてジュエルスという女子格闘技を支えてくださった佐伯代表、小薗代表、格闘技界全体を支えてくださったドンキホーテホールディングスの安田会長、向井社長...   その他すべての方々の努力、心が彼女に伝わって、この偉業が達成されたんではないかと改めて思った。







明治記念館は、非常に格式高い場所で、浜ちゃんの正装も格好良かった(笑)。


平日の猛暑の中、たくさんの心ある方々に参加していただき、温かくほのぼのとした素晴らしい会だった。

診療中だったクリニックからも、みんなの気持ちを背負って、代表者が多数出席。
浜ちゃんも喜んでくれた。

武蔵村山から来てくれた患者さんもいた。

心から嬉しかった。ありがとうございます。

レジェントの藤井恵さんは、中国地方からこの会のために上京。

彼女が日本の女子格闘技を頂点まで引っ張り、繁栄させた。

そして、唯一やり残した世界チャンピオンを浜ちゃんに託し、引退。
そして一番弟子の戴冠。

二人の関係、雰囲気を見ていると、胸が詰まる思いだった。

フジメグさんも、おめでとう。

打ち上げは、明治記念館の中庭にて。

暑かったが、良い雰囲気で、気持ちよくゆっくりできた。

浜ちゃん、改めて、チャンピオンおめでとう。

誰も届かないところまで上り詰め、絶対王者になってくださいね。

これからも応援していますよ。