スーパースター

本当に暑い。熱い。
熱中症の患者さんも多く、熱中症対策で水分を過剰に摂取しすぎて胃腸炎になった患者さんも多く、クーラー病の患者さんも多い。
困ったもんだ。日本のこの季節。

みなさん、注意しましょう。




日曜日は、巨人戦に行ってから、所用で都内の野球グラウンドに行った。
そこには、存在感が強烈なスーパースターがいた。

清原和博だ。


甲子園を前にして、真っ黒に焼けた清原さん

自分はちょっとした知り合いなのだが、いつものように渋い対応だった。

野球少年たちが群がり、握手を求めていた。
小学生にとっても未だにスーパースター。  この猛暑の中、一生懸命野球をやっているのもスーパースターになる夢を叶えるため。

やっぱりスーパースターは永遠だ。  格好いいな。

自分は、もうすぐまた一つ歳をとるのだが、先日、一足早いバースデーケーキでお祝いしてもらった。

嬉しくも悲しくもない40代。  今は、気力体力がピークだから、このピークをずっと維持しよう。



そして、昨日は、大学病院時代から親交が深い方と再会した。
お互い立場が変わったが、ざっくばらんにいろいろな事が話せ、有意義な時間だった。


立場や地位が人を変えるというが、砕けた所では、いつまでも昔のままで振る舞いたいものだ。

明日も暑いようだ。

暑いからこそ、熱く頑張って行こう。