北海道に行った

とうとう夏がやってきた。
梅雨が明けた。
今年の梅雨は梅雨らしい梅雨で、少し前までは全く陽が出なかった。
そして急激に暑くなったと思ったら、梅雨明け。  わかりやすい季節の変化だった。


そして自分は梅雨前線とともに逃げるような感じで、日曜日から北海道出張。
秋の職員旅行の下見...  ではなくて、研究会参加のためだ。
昨日からの北海道は、滞在中は最高で25℃。 夜は寒かった。

着いてすぐに研究会に突入。多岐にわたる演題で、なかなか面白く、勉強になった。

北海道は中国人だらけ。
そして外見がやたらに大きな集団にホテルで遭遇したら、新日本プロレスの選手団だった。
中国語に、マッスルなプロレスラー...。
凄まじく”非日常”だった。




帰りがけには、できる限りで観光した。

時計台に、赤レンガの道庁。クラーク博士の像にも触れた。
標高が変わらないのに街全体が見渡せる...ってすごいものだ。  高い所から見下ろすだけが絶景ではないのだ。



名物ラーメンも食し、弾丸北海道ツアーは充実した。たったの24時間滞在だったが、充実した24時間だった。

腹はいっぱい、胸いっぱい。

東京に着くと、すぐさまその足で大田区体育館へ行った。
DEEPだった。

クリニックの恒村選手が出場。
応援している北岡選手の防衛戦。
咲間”不良先輩”ヒロト選手の復帰戦。

そして浜崎朱加選手の、チャンピオン戴冠ご挨拶...




長い興行だった。

結果は次回。


充実したが、早い連休だった。

明日からも頑張ろう。